爽快日記

大阪から戻って、今日は東京。頑張れ私♫西野カナ風

台風16号が接近中ですね、雨の仙台です。

毎月第3火曜日は定休日です。

社長は、定休日も関係ありませんよ、東京へ会議に出かけてます。

大阪で遊んできたじゃん!ってそこは突っ込まないでくださいね(汗

 

最近はどこにいても仕事はできるようになりましたね。

このブログも新幹線で書いています。

PCも軽量になり持ち運びも楽です。

スマホでほとんど事足りますが、私はPCを手放せない人です。

そんなことを知っているドコモの営業君が先日、素晴らしいアプリを紹介してもらいました。

スマホ、タブレットのアプリで、Splashtop

リモートデスクトップアプリです。

iPADで使っていますが、会社や自宅のPCのデスクトップへアクセスできます。

同じ画面が表示され操作できる優れものです!

業務用ソフトなど、スマホやタブレットにインストールできなくとも使用できます。

「これはすごい!PC持ち歩かなくていいじゃん」って即使用開始。

お客様の事をしっかりと把握し伝えに来た、ドコモの営業君、素晴らしいですよ!

 

今でも、PC持ち歩いているのは内緒です(笑)

 

天気いまいちですけど

今日も1日爽快に行きますよ!