二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

100%電気で走る乗り物です!

スマホの充電OK!

アイコスの充電OK!!

バイクの充電OK!!!

 

私の生活の中では充電する物が3つになりました。

スマホ、アイコスは置いといて

 

バイクの充電?

バイクってガソリンで走るんでしょ?

勿論そうです!

でも、中には充電して電気の力で走るバイクが存在しているんですよ~!

 

DSC_1651

ヤマハ E-Vino

 

それがこちらのYAMAHAのE-Vinoです。

見た目はエンジン車のVinoのデザインです。

でも、中身は別物になっていて

100%電気の力で走ります!!

出力は50ccクラスに収まるので原付1種扱いになります。

原付免許、普通車の免許があればどなたでも気軽に乗れます。

 

DSC_1650

エンジン車と違い電気の力のみで走るのでマフラーは付いていません。

電気で走るので車両重量は少しでも軽いほうが良いです。

バッテリーの持ちも良くなりますからね~!

エンジン車のVinoに比べ12キログラム軽量になっていますので非常に軽い!

軽量になっている為、取り回しもラクですよ~。

DSC_1648

 

シート下にはバッテリーが搭載されます。

 

DSC_1649

バッテリーはこんな感じで、取り外して室内で充電できるようになっています。

充電時間はゼロの状態で約3時間くらいで充電出来ます。

DSC_1515

DSC_1517

 

E-Vinoのメーターは液晶のデジタルタイプになっていて視認性バッチリです!

ガソリンは使わないのでガソリンメーターの代わりに電池メーターが搭載されています。

キュートなデザインじゃありませんか!

個人的にメーターと車体のオレンジカラーがお気に入りです!

 

てな感じでE-Vinoをほんの少し紹介させて頂きました。

次回は乗り味はどうなの?って所をご紹介したいと思います!!

ではまた!