T'sカフェ

めざせ合格!頑張りましょう!

新年がスタートし、早くも半月以上が過ぎました。

大寒波など、天候も話題にあがりますが…この時期は受験シーズンでもありますネ。

試験まで、もう少し!体調を整えて頑張ってください!

 

 

ところで、私も、新たな資格を取得するべく…今、教習に行っています。

久しぶりのお勉強で、脳ミソが沸騰しそうです(笑)

でも、まずはそのテキスト量に、心が折れかけました…

1242

 総テキスト量、13㎝。電話帳みたいなテキストが2冊も!です~

 思わず、笑ってしまいましたが、それだけ難関なワケですネ。

合格率も、かなり低く…

でも、チャレンジのしがいがあると、前向きにとらえるようにしようと思います。

 

私たちサービススタッフは、国家整備士の資格を持っています。

(新人のK君は、経験を積んで、これから取得です。)

他にも、メーカーで設定した資格もあって、多く取得しております。

それらは、日々進化するオートバイの新機構をメンテナンスするために必要で、

弛むコトなく日々が、勉強だと思っています。

 

でも、頑張るだけじゃ続かないので…気分転換に…

DSC00223

 

キットカット(きっと勝つ!でしたっけ?)は知ってましたが、応援お菓子、

色々あるんですね。

思わず、買ってしまいましたが(笑)合格を目指す気持ちは、受験生と一緒です!!

試験まで、あと少し、頑張りますよ~

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

上にもどるよ