二輪ファンのための二輪ハックマガジン

T’sカフェ

Motorcycle hacks & Bicycle hacks from T's

ラーメンツーリングin伊達屋

塩ワンタン麺。

dsc_0282

ZRX1200ダエグ乗りのE様よりオススメしてもらった塩ワンタン麺

一言失礼します。

ウマッ!!

 

 

先日、福島県福島市にあるラーメン屋の伊達屋さんに行ってきました。

当日の気温は18℃。

少し肌寒い位。

東北道を走行中、横風が少しこわかったです。

 

午前11時オープンの伊達屋さん。(旦那さんと奥様の二人で切り盛りしているようです。多分。)

11時少し前に到着したんですが、駐車場は満車。すでに10人程並んでました(汗

「えっ?オープン前ですよね?」となった私ですが、並んでる人に話しを聞くと。

「いつもこんなもんだよ。てか、今日は平日だからこれくらいしか並んでないけどね~。」

との事。

土日祝日はもっと並んでいるみたいで、オープン2時間前から並ぶ人もいるようです(汗

20分程待って、入店しメニューで塩ワンタン麺を確認し、いざ注文!

 

席に運ばれてきた一杯のラーメン。

ワンタンに入ったエビはプリップリ!

チャーシューはほどけるように柔らかい!

スープはあっさりとして、ストレートな細麺によく絡む!

 

食べる事に夢中になり、あっという間に完食しました。

なんか、実況みたいになってますね(笑

思い出すだけで、また行きたい。また食べたいです!

 

今回、ラーメン大好きなお客様に紹介され、ツーリングがてら行ってみた伊達屋さん。旨かったです!また行きます!今度は、家族連れて行きたいなぁ~。

紹介してくれたE様。本当にありがとうございました~。

今度は味噌系の旨いラーメン教えてもらおう!そうしよう!

 

dsc_0293

スズキ Vストローム1000

今回、ラーメンツーリングの相棒になってくれたバイクです。

足の短い私ですが、ローシート付けていったので安心して楽しめました~。あと、ローシートにしてもお尻が痛くなりませんでした~。発見ですね!

 

皆さん、ラーメンツーリングオススメです!!